スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

蜻蛉池公園でこんなんやってます‼

今日は蜻蛉池公園テニスコートで開催しているイベントを紹介させて頂きます!

まずはおなじみのメキメキ球出し!

12月までは月・木・金の午後に開催しています!

人数は8~12名程とそこまで多くは無いです。

 

そして次はレディーストーナメントと練習会!

組合せを決めて行うトーナメントと、出場ペア同士でランダムに試合をとことん回していく練習会があります。

次回の予定はトーナメントは12月14日(火)、練習会は12月3日(金)です!

トーナメントの賞品は近くの道の駅『愛彩ランド』様にご協力いただき、お米や野菜・果物となっております。

野菜は当日仕入れたものをわざわざテニスコートまで持ってきてもらっているので超新鮮です!

 

そして最後に、新規イベントとしてテニスが初めての方対象の『はじめてテニス』を開催いたします!

まったく初めての方以外にも、『めっちゃ長いことテニスしてない』とか『ちょっと遊びやったらやったことある』という方でも受けて頂けます。

 

 

ちょっと話は変わりますけど、少し前にテレビでボルダリング教室の特集をしていて、よくよく聞いていると岸和田の施設でした。しかもボルダリングをやったら痩せると(笑)

ちょっとやってみよかな~と覗きに行ったことがあるのですが、「めちゃめちゃずっとやってます」みたいな感じの方が何人かいて「入りずら〜」と思って、何もせず今に至る。みたいな感じなんです。

そんなん気にせず入っていたら丁寧に案内してくれるとは思うんですけど(^^;)

 

テニスが初めての方ももしかしたら私と同じように思う方もいるのかな~と思ったときに、初めての方だけのレッスンをトンボ池でもやってみようと企画しました。

蜻蛉池公園テニスコートはコートがたくさんあり2面ずつに区切られているので、まったく周りの目を気にせずテニスをプレーしてもらうことができます。

テニスは健康な生活を長くおくるためにすごく良いスポーツなので、ぜひテニスをされていない方にはお勧めして頂ければと思います。

これらのイベントは蜻蛉池公園のHPに詳細を掲載して頂いておりますので、下記のリンクからご覧ください。

【岸和田市 蜻蛉池公園HP】