スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

最近の日課

今日は割と暖かかったですが、昨日は寒かったですね。

私は昨日は休みで、庭作りをしているとちょうど雪が降ってきました。

 

あっ、すんません、これ『あつ森』の話です。

 

スイッチのゲーム『あつまれどうぶつの森』で遊ぶのがここ最近の日課になっており、毎日コツコツ島クリエイトをし、石を叩き、化石を掘り、離島に出かけて、埴輪を掘って、コーヒー飲んで・・・と、ゲームをしている方にしかわからないと思うのですが、いろいろと日々こなさないといけないことがあるんです。

 

このゲームも今さらな感じなのですが、私が始めたのもブームから少しすぎた去年の冬でした。

(最初の緊急事態宣言中が大ブームでしたね)

子どもが欲しいと言ったのが始まりなのですが、私も自分で遊ぶまでは『何をして遊ぶゲームなのか』まったくわかりませんでした。

『無人島に移住して暮らしていくゲーム』というざっくりした内容なのですが

やり始めると、毎日寝る間を惜しんでやるくらい面白いんです。

何もなかった島に、住民が増えて家を建てて、店ができて、道を造って川を造って崖を造ってと、島を自分の思い通りの景色にできます。

 

最近作っていたのは、博物館前の庭。11月5日に無料アップデートがあり、新しいアイテムが追加されたことにより、それを使った庭を新しく作っていました。(サボテンやバオバブ)

 

この博物館には、この島で捕まえた虫・魚・海の幸が展示されているのですが、生き物を捕まえるのは次男(5歳)がはまって、全部捕まえてくれました。

なかなかの種類の生き物がいて、おかげで魚の名前を全部覚えました。このゲームのおかげで。

私の世代の、桃鉄で地理とそこの特産品全部覚えたみたいなもんですね。

 

そして今回のアップデートで嬉しかったのが、島にテニスコートを造ったのですが、ネットが無い状態でした。

そして新たな家具が追加され、ようやくネットがつきました!

ちょっと小さい。

ビーチバレー用のネットでした。

まぁ、ここでテニスができるようになるわけではないですが。

このテニスコートも、パーツにわけて絵を描いて、1マスづつ地面に敷いていくという作業をして作ります。

これが楽しい(^^)

 

他にも紹介したいこともあるのですが長くなってしまうので今日はこの辺で。