スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

初打ちと初ハイキング

皆様、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

1月3日は初打ちメキメキがありましたが、今日から通常レッスンの開始で本格的に仕事始めとなりました。

1月3日のメキメキは70名近くの方にお越し頂き、2時間ノンストップで球出しを受けて頂きました!

そしてここからは私の個人的な話になりますが、この年末年始の休みはほとんどステイホームをしておりました。

普段はほぼ毎日レッスンで体を動かしているので感じることが無かったのですが、外出せず運動しないとこんなにストレスが掛かるのかと初めて実感しました。

そこで思い立ったのが『山に登ろう』ということでした。トレーニングも兼ねて。

ちょうど家の近くにいい、さくっと頂上まで登れていい景色が見えるハイキングコースがあったので、1月2日の朝6時過ぎに家を出て行ってきました。 行ってきたのがこちら。

熊取の永楽ダムの周辺の雨山ハイキングコース。

緑のコースから登って3~40分で頂上に到着。

ちょうど正面が関空ですね。

反対方向からは泉佐野の日根荘遺跡が見渡せます。

前日に調べた日の出時間が7:04とのことだったので間に合うように慌てて登りましたが、山から朝日が顔を出したのが7:20頃でした。

それまでは山頂のテーブルでゆっくりコーヒーを飲みながら休憩。気温は0度でしたが風もなく体が温まってるので寒さはかんじませんでした。

それより景色がいいので最高に気持ちが良かったです(^^♪

それからはダムの方に下るルートで下山。

6時に家を出発して9時前には家に帰っていました。

そこから楽しくなってきてその後また違う日に2回別のルートで上りました。

ちょっと楽しいなぁこれは。

今後は近場でもう少し標高の高い山に行こうと考えています。