スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

鉄道博物館に行ってきました!

昨日のお休みの日は先月にオープンした京都の鉄道博物館へ、2歳の息子と行ってきました。

日根野から特急“はるか”にのり京都まで1時間。

私“はるか”に生まれて初めて乗りました。

DSC_0738

館内に入るといきなりどーんと実際の車両が!

DSC_0740電車はでかい!間近でみると迫力が違いますねー!

私は電車がめっちゃ好きっ!ていうほどではないんですが、実際みると興奮しますね(笑)

懐かしい0系と100系新幹線も展示されていました。

 

あとこれもすごかった!

DSC_0757

めちゃめちゃでかいジオラマの中を模型が走っていました!

これには2人でだまーって、じーっと走る電車を見ていました。

そして中のレストランでお昼ごはん。オムライスが新幹線のドクターイエローになってます。

DSC_0748

ここからの眺めがよかったです!目の前で、JRの線路があって、新幹線・貨物電車などいろんな車両が見れます!

屋上からも見ることができて、けっこうな人の多さでした。

まだまだあります。

次はSL。

DSC_0770

扇形の車庫が隣にあり、実際にSLが走ってました。

「トーマスでみたことあるやつやー!」と子供より私が大興奮でした。

SLがずらーっとならんでる様は壮観でした。

こんな感じで鉄道に詳しくなくてもすごく楽しめました!

他にもたくさんの展示があり(信号機ばかりのコーナーやレール・電車の中の部品など)

たぶん鉄道好きの方は1日では回り切れないんではないでしょうか。