スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

ガーデニング日記 2016.6.3

本日もいい天気でございました。

庭の草花もぐんぐん成長中です。

IMG_1201

ルドベキアが咲き始めてきました!

真っ黄色の夏らしい花です。

私はといますと腰痛から回復しまして、2週間ぶりの庭の作業です。

今日は雑草取りと、種で増えまくっているオミナエシとデージーを抜いていました。

去年は生えてきた分をそのまま放置していたせいで、えらいことになりまして、真夏には道が通れなくなるくらいジャングルになりました・・・。オミナエシ園かって言うくらい。

去年の反省を生かして、今年はどんどん抜いていくことにしました。

今年はジャングルにならないように、スッキリきれいにしていきたいですね。

IMG_1204

この道が通れなくなったので、今年は少し道を広くする作業中です。

そして新たに植栽をする場所。

植える苗は準備万端なんですが、植えるところまでなかなかたどり着きません。

 

まだまだ続く・・・。