スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

久保田コーチの記事一覧

2022.01.10

久保田

キッズテニス練習アイテム

今日はキッズレッスンで使用しているアイテムを1つ紹介させて頂きます。 その前に、キッズ・ジュニアレッスンではレッド・オレンジ・グリーン・イエローと年齢やテニス経験に合わせて4種類のボールを使用しています。 それぞれの年齢の子どもたちがテニス …

READ MORE

2022.01.05

久保田

初打ちと初ハイキング

皆様、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。   1月3日は初打ちメキメキがありましたが、今日から通常レッスンの開始で本格的に仕事始めとなりました。 1月3日のメキメキは70名近くの方にお越し頂き、2時間ノ …

READ MORE

2021.12.25

久保田

クリスマス〜!

メリークリスマス〜!! 徳野コーチ 辻コーチと藏野コーチ 辻コーチは12月の頭からすでにもう全身フルの参加サンタの衣装でしたね(^^) これが昨夜   一夜明けて今日もコートにサンタとトナカイがいてます! それでは皆さん良いクリス …

READ MORE

2021.12.06

久保田

最近の日課

今日は割と暖かかったですが、昨日は寒かったですね。 私は昨日は休みで、庭作りをしているとちょうど雪が降ってきました。   あっ、すんません、これ『あつ森』の話です。   スイッチのゲーム『あつまれどうぶつの森』で遊ぶのが …

READ MORE

2021.12.03

久保田

クリスマスセール開催中!

ガットを張る尾藤コーチ。 なんか頭に乗ってる? 乗ってるるように見えるだけ?   いや、やっぱり乗ってました。 12月27日までショップのクリスマスセール開催中です!   もうすぐクリスマスですね~ 私もプレゼントがもら …

READ MORE

2021.11.22

久保田

蜻蛉池公園でこんなんやってます‼

今日は蜻蛉池公園テニスコートで開催しているイベントを紹介させて頂きます! まずはおなじみのメキメキ球出し! 12月までは月・木・金の午後に開催しています! 人数は8~12名程とそこまで多くは無いです。   そして次はレディーストー …

READ MORE

2021.11.17

久保田

テニス動画

今日たまたま堺コーチのつぶやきを聞いて話が盛り上がったのですが、聞いてもらっていいですか?   堺コーチ「最近youtubeめっちゃ見るわ〜。電車でずっと見てる」   久保田「俺も最近めっちゃ見てまうわ。。。テニスあるあ …

READ MORE

2021.11.13

久保田

キッズテニス

この前の水曜日のキッズレッスンの前に、ラダーを取ろうと用具入れを開けると『こいつ』と目が合いました。 これは良いわ〜と、そのままキッズレッスンでポケットに忍ばせておいて、子供たちの気を引きたいときにポケットから取り出して、見事うけました(^ …

READ MORE

2021.11.10

久保田

秋のお出かけ

今日は朝から天気が良く、今まで行ったことのない公園に行こうと思い光明池緑地まで行ってまいりました。 私事ですがこの10月に2歳になったばかりの双子がおりまして、涼しくなったこともあり3人でよく公園に出かけておりました。 写真は二色の浜公園で …

READ MORE

2021.11.02

久保田

サーブ練習

先日トンボ池公園でプライベートレッスンをさせて頂き、お客様のテニスをしているところを動画で撮影して確認しながらすすめておりました。   私も正直、自分のテニスをしてるところをみるのは余り見たくない(^^;) ちょっと見るのが怖いの …

READ MORE