スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

ウィンブルドンいよいよ大詰めです!

さぁ、ウィンブルドンも明日は女子決勝!男子は今夜決勝の組み合わせが決まりますね!

テニス好きの方は寝不足になっていると思います。

ちなみに私の優勝予想は、男子フェデラー、女子ヴィーナスでしたがヴィーナスは準決勝で負けてしまいました。

私はずれました・・・。

しかしウィリアムズ姉妹ってすごいですね!

私がテニスを始めた高校生の時に、無敵の強さで4大大会の決勝戦はすべて姉妹対決でした。

それから14?5年たった今でもトップにいて、GS決勝戦での姉妹対決まであと1歩だったんですね!

当時を思い出すと懐かしいな?。

 

そして男子はフェデラーが勝ち残っていますね!

フェデラーにも思い出がありまして、これもまた私が高校時代の話なんですが

初めて買ったテニス雑誌『テニスジャーナル』で2001年ウィンブルドンの特集記事がありました。

その年に優勝したのが、もう引退かといわれていたゴラン・イバニセビッチ(チリッチの現コーチ)でした。

ランキングは大きく下げていて、ワイルドカードでの出場だったはずです。

そしてこの大会、優勝候補で特に芝では無敵だったNo.1プレーヤー、ピート・サンプラスを破ったのが19歳のロジャー・フェデラーですよ!

ちなみに私は記事を読んだだけで、テレビで試合を見てなかったんですけどね?。

それでも何回も読んでいたのですごい覚えてます。

フェデラーに勝ったのがヘンマンで、ヘンマンは優勝したイバニセビッチに負けて、決勝はラフターでしたね。

見てないんですが。

懐かしいなぁ?。思い出したら見たくなってきました!YOUTUBEで探してみよう。

 

そんなフェデラーはもう34歳なんですね?。

フェデラーが今回もし優勝すると、ウィンブルドン優勝7回の記録で並んでいるサンプラスを抜いて歴代最多優勝になるそうです!

私はフェデラーを応援します!